
  • 2014.05.13 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    かめちゃん実況!

    • 2011.08.25 Thursday
    • 21:28
    JUGEMテーマ:ジャニーズ

    かめちゃん実況中継ーーーー!!!!!!


    17時からスタートしたTV会議が結局押せ押せで

    ものすごい早足で帰ってきて(←普段のろまなくせに、今日だけは恐ろしいほど競歩なみ(笑))

    19時40分頃家に着いて、即!TVをつけました!

    かめちゃん、ゴースポで教わった

    見るものをすぐに言葉にする実践

    口癖を抑えることで速い実況を心がける

    そのすべてを守って頑張ってて

    しかも、楽しそうで生き生きしてて

    すっごく感動しながら見てました!


    主音声になったときは、緊張してるのが伝わったけど

    カツゼツもよく、ハキハキと話しててきっちり仕事を果たして

    終わった後、自然と拍手してました!


    たまーに、無言になったりすると、妙にドキドキドキドキ・・・・・(笑)


    でも、かめちゃんは与えられた役割をしっかり理解して
     
    自分の力を持てる限りだして

    しかも、浮かれることなくひとつひとつ忠実に地に足をつけて実践して

    かめちゃんのそんな姿にたくさん教えられたし


    絶対に次はもっと素晴しい解説になる!

    そう思わせてくれるかめちゃんだからこそ、

    また次の仕事につながっていくんだなあって本当に感動しながら見てました。


    あと、感情を言葉につなげるところはさすがだなあって思いました。


    テンポを早くしたり遅くしたり

    強弱をつけたり

    感動や緊張やワクワクを言葉に伝える


    それができるのは


    さすが!役者、表現者の亀梨和也!って思いました!


    確実で誠実な実況に

    かめちゃんらしいワクワクを乗せて

    亀梨和也にしかできない実況になってるなあーって♪


    かめちゃん

    ファンであることを誇りに思わせてくれてありがとう。




    続きは拍手コメレスです!

    続きを読む >>

    かめちゃん実況中継!!!

    • 2011.06.05 Sunday
    • 18:28
    JUGEMテーマ:ジャニーズ
     
    今日はどうしても外せない用事があって
    ところどころ用事を済ませながら
    かめちゃんの副音声を聞いていたので

    全部をカンペキに聞けていたわけではないのですが・・・・・・


    かめちゃん、すごいよ


    ほんとにすごすぎる。


    いつもは「うちのかめちゃんすごいでしょ!ね!ね!うふふ」って感じで
    身内目線でどーしても見ちゃうんですが


    今日は「本気でかめちゃんすごすぎる・・・・」って思わず普通に思った。



    流暢でカツゼツのいいさわやかで明るい聞きやすい解説で、止まることもなく自然で

    ほんとに、ほんとにすごすぎる。


    最後の放送時間ぴったりで話し終える技術といい


    かめちゃん、タダモノじゃない


    最後放送ぴったりで言葉を終えたとき

    思わず

    「すごい・・・・・・・・」

    って声に出して言っちゃってました。


    上田さんもすごく褒めてましたよね!!!!!


    ツイッターでもすごくお褒めの言葉が並んでて
    かめちゃんの努力を褒めてくれる人もたくさんいて

    思わず泣きそうになった。


    ほんとにかめちゃんってすごい人だ・・・・・


    努力で自分の力を出し切れる人


    そして、努力して、自分の力で成し遂げることで
    今まで批判的だった人たちの考えを変えさせた

    言い訳も反論もなく、ただ、努力し続けたかめちゃん


    かめちゃんを見てると努力することの意味を教えてもらっているような気がします。



    最初はかめちゃん、ちょっと緊張してて

    でも、すっごい楽しそうでノリノリで

    「ああー、食べちゃいたい。かわいすぎる・・・・(*´д`*)
    今日はバターもなにもつけずにかめちゃんの甘さだけでいただきたい(*´д`*)」

    とかヘンタイなこと考えながらデレデレして聞いていたのですが(←)


    途中からほんとにすごくて

    感動してました。


    ただ、ホームランプロジェクトの話題になったとき

    上田
    「僕は6月まで打つって言ってないんで」

    かめちゃん
    「ずっりぃ!(笑)ずるい!!!!(笑)」

    って言ったとき、あまりの可愛さに再びデレデレになった(*´д`*)笑


    かめちゃんに「ずるい」って言われたい(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)


    かめちゃん
    「お前、ずるいな・・・・」

    って言われたぁーーーーーーーーーーい!(*´д`*)笑

    くふふ(*´д`*)

    どういう状況なのかはつっくの頭のみ知る・・・・(*´д`*)←どうせ変なことでしょ



    続きは拍手コメレスです!
    続きを読む >>

    副音声のかめちゃん

    • 2011.06.05 Sunday
    • 11:19
    JUGEMテーマ:ジャニーズ
     
    副音声のブースに座って
    にっこにこで笑いながらうちわを振って
    「ふふふふ」なんてこの上なくかわいく笑っている
    世紀のスペシャルかわいこちゃんと

    ananでエロく誘ってた(←個人的感想)あのお方と

    果たしてこれは同一人物なのだろうか・・・・・・(*´д`*)


    かめちゃんってほんっとすごい・・・・・・・・・・・・

    さすが万華鏡な和也!
    さすがブリリアントカットなダイアモンド和也!

    このギャップやばすぎる・・・・・・・・(*´д`*)


    こんなにっこにこのかわいこちゃんに
    あんなヘンタイ妄想してしまったなんて
    自分に罪悪感さえ感じてしまう・・・・・!(笑)

    ザ・和也マジック!(*´д`*)笑


    かめちゃん、大好きすぎる!!!!!!!!!(笑)

    やばい!!!!!!!(笑)

    また、奈落の底がもう一段階開いて、さらに下に堕ちた気がする(笑)


    あれ?この奈落の底、どこまであるの?(笑)


    金曜日聞いていて
    かめちゃんは本当に
    副音声のプロになってきたなあーーーーーーーって感動しました!


    話もすごく盛り上がってるし、流れもスムーズ

    なのに、きちんと試合を見ていて

    常にいろんなところに神経を張り巡らせているのがわかる。


    何試合か重ねてこうして毎回成長してる姿を見せてくれるって

    かめちゃんは表に決して出さないけれど

    努力の賜物ですよね。


    一緒に実況したアナウンサーの方がかめちゃんの努力をブログに書いてくれていたけれど

    かめちゃんは選手のデータや今までの取材結果をキレイにファイルにまとめて勉強していると。


    本当に取材しているときも相手のことをよく知っているし

    きちんと失礼のないように事前に勉強して頭に叩き込んで

    かめちゃんって本当にすごいって、尊敬できる人だと心から思います。


    仕事への姿勢やあり方、そしてそれが生まれる動機がとても純粋でまっすぐなひと。

    私利私欲や曲がった考えからじゃなく

    人のことを考え、人や仕事が好きで、
    人に対して仕事に対して敬意を払っているから自然と生まれる行動。

    その心のまっすぐなキレイさに感動します。


    バッターの耳にガードがついたのは
    田淵さんからだったんだねーーー!

    サンドウィッチマンさんやアナウンサーさんがびっくりしてるー!
    かめちゃん、ほんとすごい♪

    かめちゃん
    「かめちゃん、この話どっかで絶対してくれよって言われたんで」

    田淵コーチにもかめちゃんって呼ばれてるんだね♪
    みんなにかわいがられてるかめちゃん(*´д`*)


    そして、解説の山本さん水野さんへの質問もすっごい興味深い!!!

    ピッチャー出身の監督と、野手出身の監督の考え方の違い。
    ピッチャーを変えるタイミングの考え方について質問したかめちゃん。

    深いところまで野球を見ていますよね。


    そして、チャリティー野球大会で感じたマウンドのピッチャーの気持ちを語ってくれました!

    東京ドームのマウンドで投げるのはすっごく気持ちいいけど

    ピンチのときとか孤独を感じてたんだね。


    客席の声もすごく聞こえたって言ってて

    バッターを応援する声の隙間に叫んだ「かめちゃーーーーん!!!!」って声、聞こえたかな?(笑)

    聞こえてたらすっごく嬉しいなー(*´д`*)



    マウンドに仲間が来てくれた時「ああー仲間だー」って思えてすごく嬉しかったんだね!

    そしたら、その話のあとでマウンドに駆け寄る山崎選手!!!!!!!

    なんかすっごく嬉しかった♪


    KAT−TUNでコンサートや歌番組の前に円陣を組むのは
    心をひとつにしてがんばるためという話をしてくれたかめちゃん。

    今のKAT−TUNは本当にひとつですよね♪


    毎回成長した素敵な姿を見せてくれる副音声のかめちゃん


    ほんとにこのひとを好きになってよかったと思わせてくれる瞬間です♪


    紙のボールで練習

    • 2011.05.27 Friday
    • 10:32

    おとといの副音声!

    会社の飲み会だったので
    まだ全部は聞けていないのですが

    かめちゃんからKAT-TUN楽屋話がでたー(*´д`*)


    ホームランプロジェクトのために
    音楽番組のリハーサルから本番までの空き時間に

    素振りの練習をしていた

    がんばりやさんのかめたん(*´д`*)


    そしたら、じゅんのとゆっちが

    紙を丸めてボールを作ってくれて

    それで練習したらしい♪


    お父さんとお兄ちゃんに紙でボールを作ってもらって

    野球の練習をする末っ子ちゃん(*´д`*)


    たまらぬ(*´д`*)笑


    ゆっちとふたりなら(←じゅんのは?(笑))

    完全に休日におうちで遊ぶ

    お父さんと3歳の子(*´д`*)笑


    もしくは、

    おじいちゃんと孫(*´д`*)笑


    そりゃカワイイ末っ子が頑張ってたら

    家族みんなで応援したくなりますよ!


    あれ?

    全国放送でKAT-TUNがかわいくて、仲良しさんだってことばれちゃったかな?(´∀`*)笑


    ふとしたエピソードに

    仲良しが滲み出ててほんとにKAT-TUN好き!


    それにしても

    紙でボール(笑)


    かわいすぎる(*´д`*)


    幼稚園みたい(笑)


    幼稚園でわちゃわちゃやってる5人があっさり想像できる(笑)


    幼稚園のお友達でも

    かめちゃんはゆっちにぺったり甘えて

    いたずらしてきゃっきゃしたりするんだろうなー(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)



    ヤバイ


    心がとろけた(*´д`*)



    幼稚園のときかめちゃんは
    『かずくん、ハイ』ってチョコをもらったそうですが

    かめちゃんからゆっちにチョコ渡してみてほしい(笑)


    やばい、妄想が・・・・・・(*´д`*)←妄想の世界へ


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    バレンタイン 幼稚園編

    かめちゃんはきょろきょろして
    周りに誰もいないことを確認!

    そしてゆっちに駆け寄る。

    かめちゃん
    『ゆっち、ハイ』

    かわいくチョコを差し出すかめちゃん(*´д`*)

    みなさんの予想どおり

    上目使いの首傾げ(笑)


    ゆっち
    『え!!!』

    すっごい喜んでチョコを受け取る
    幼稚園児 中丸雄一(笑)


    ふたりの間が甘くなりかけたそのとき

    じゅんの
    『あ!いいなー!オレも和也からもらいたいなー!!』←空気を読まぬ大声


    『なに!?かめ、オレにもちょーだい!!!なんで中丸なんだよ!!』

    わちゃわちゃもめる4人(笑)

    すると・・・・・・・・

    かめちゃん
    『あ!たっちゃんがチョコを!!』

    横でひとり、かめちゃんがゆっちにあげたチョコを食べ尽くすたっちゃん(笑)

    たっちゃん
    『かめ、おいしかったよ♪ありがと♪』

    ゆっち
    『おまえにじゃねーし!』


    かめちゃん
    『・・・・・・・・もういい。みんな嫌い!』

    走り去るかめちゃん


    『かめ、待って!』

    じゅんの
    『待ってー!和也ー!』

    たっちゃん
    『かめー!ごめんー!あ、中丸、このチョコの殻捨てといて。』←ひどい

    チョコの殻と共に残された

    幼稚園児 中丸雄一(笑)


    ゴミをちゃんと片付けたあとで←きっちりしてる(笑)

    慌てて追い掛けるゆっち!(笑)


    校庭のすみっこでみんなに
    なぐさめられながら
    膝を抱えて泣いてるかめちゃん


    かわいすぎるーーー(*´д`*)

    まるごとパクリと食べちゃいたい(*´д`*)


    ゆっち
    『泣かないで!かめ!そうだ!ホワイトデーにかめの好きなお菓子いっぱいあげる!!』

    かめちゃん
    『・・・・・・・ほんと?じゃあおやつの時間のゆっちのおやつもくれる?』

    ゆっち
    『毎日、オレのおやつ、かめにあげるよ!』←泣き止ませたくて重大なことを言っていることに気がついてない(笑)

    かめちゃん
    『マジ!?わーい!!ゆっち、大好き!!』


    チョコは食べれず

    かめちゃんに毎日おやつをあげる約束をして

    なんだか損な役回りのゆっち・・・・・


    しかし、心優しいゆっちは

    かめちゃんの笑顔を見て、ほっとするのでした・・・・・・


    めでたし、めでたし・・・・・・


    (*´д`*)


    って・・・・・・・・・・・・・・・・


    なんでこんな妄想話になったんだっけ?(笑)


    すみません・・・・・・・(笑)


    続きは拍手コメレスです。
    続きを読む >>

    ポジションが空いたときチームはひとつになる 野球中継20110511

    • 2011.05.12 Thursday
    • 18:13
    昨日のかめちゃんの副音声!

    仕事を早めに切り上げて楽しみましたー♪


    楽しみ山ー♪(´∀`*)←このじゅんののギャグに最近、はまってて、自分でもなんかやだ(笑)


    ヘッドフォンで聞いてみたんですが

    かめちゃんの声が

    笑い声が

    たまらなくイイ(*´д`*)


    ただし、CMになると異常に音が大きくなるので、要注意です(笑)


    昨日のナンチャンとの副音声も
    思った以上におもしろかったー!!

    かめちゃん、私も社交ダンス部見てたよ(笑)


    ナンチャンは横浜びいきで
    でも厳しい意見をズハズバ言うところがおもしろかった!(笑)

    かめちゃんはいつもどおり中立だけど
    昨日は澤村投手にドーム初勝利してほしいって気持ちが結構でてた気がする(´∀`*)
    そういう熱いところがあるのも、かめちゃんの魅力ですよね(*´д`*)


    ナンチャンとかめちゃんが

    ここは絶対監督はこう思ってるはず、とか

    この勝負でふたりの今後の野球人生が変わる、とか

    盛り上がって話してるから

    いつのまにかつっくも
    手に汗にぎっちゃって


    澤村投手が打ったときには

    興奮して立ち上がってしまった(笑)


    すごいドラマがありますよね!!


    かめちゃんは、副音声もすっかり自分のものにしててすごいなーって本当に思いました!(すごい吸収力!)

    話のテンポも流れも聞いていて不自然なところが全然なくて、おもしろくて

    熱く語る声が男らしくて

    心から笑う声がこどもみたいでキュンとして(*´д`*)


    かめちゃんの声って
    ハスキーでセクシーでカッコイイのに
    なんか話し方がカワイイですよね!!(*´д`*)


    もう、ヘッドフォンで聞いてたらたまらなくて

    ひとりとろけながらうっとり・・・・・・キュンキュンしてました(*´д`*)


    解説席だと、視聴者の代表として質問する!って感じで
    それはそれで、もちろんおもしろいんですが
    副音声ではかなり野球を知ってる感じが出ていて
    カッコイイし、すっごく面白いー!

    たまに野球初心者のつっくには難しいところもあるんですが、そこもまたイイ!
    いろいろ知りたくなる!!


    そして、ナンチャンの話にKAT-TUNを重ね合わせて、じーんっときてしまった場面がありました。


    主力な選手が他の球団やメジャーに行ってしまったあとのシーズンのお話で

    そういう主力な選手がいなくなったときっていうのは

    痛い面ももちろんあるけど

    チームがひとつになろうとする


    ポジションがいっこ空いたときというのは

    みんなでそこを埋めようとか

    チャンスなんだとか

    そういう気持ちが生まれて

    チームにとって決してマイナスなことじゃないんだって・・・・・・・

    すごい心に響きました。


    ナンチャンがKAT-TUNのことを知ってて、話したかはわからないけど、
    すごくぴったりのお話でした。


    KAT-TUNも本当にそうですよね!


    そして、そういう年こそ優勝している球団が多いって聞いてすごく嬉しかったです!


    KAT-TUNも、そうなるはず!!(´∀`*)

    このCMの多さはそういうことかー(*´д`*)ぐふふ


    あと、監督と選手の話で

    横浜の監督さんだと思うのですが、
    今までは選手と距離をとって接してきて
    それはそれでいい面もあるけど

    気持ちと気持ちでつながることも重要だって気がついて
    選手との接し方を変えたことで
    信頼関係が大きく変わったって・・・・・


    それを聞いて
    またKAT-TUNを思い出したし、
    メンバーとファンの関係についても考えました。


    KAT-TUNもファンも本当にそうだなあって・・・・

    本当に気持ちと気持ちでつながった


    去年いろいろあったからこそ

    みんながひとつになろうとしたし

    メンバーの絆もすごく強くなった


    危機感があったからこそ

    KAT-TUNという大切なものを守りたいという強い気持ちが生まれたし

    メンバーもファンも本当に心をひとつにして

    お互いを信頼しあって

    去年のあの日々があったんじゃないかと思いました。


    だから、これからのKAT-TUNは最強ですね!(´∀`*)


    野球と違って、優勝とかないけれど

    KAT-TUNはKAT-TUNらしく

    KAT-TUNが本当に幸せだと思える道を歩いて、
    グループとして大きくなるっていう夢を叶えてくれたら

    それが優勝なんじゃないかと思いました!



    ナンチャンのその話を聞いてるかめちゃんも

    なんだか感慨深そうで

    かめちゃんもKAT-TUNを思い出したかなって思って


    幸せな気持ちになったつっくでした!


    続きは拍手コメレスです。

    続きを読む >>

    ゆっちとかめちゃん!副音声デビュー!

    • 2011.05.04 Wednesday
    • 10:11
    JUGEMテーマ:ジャニーズ

    昨日はお出かけしてたんですが
    どーしてもどーーーーしても
    ゆっちとかめちゃんの副音声デビューが見たくて
    早く帰ってきました!!!!!!

    そして、ちょっと時間に遅れちゃったけど
    リアルタイムで見ました!!!!

    すっごく楽しくて、すっごく幸せだったーーー!


    というわけで、以下、すごい長い感想です(笑)

    見ながらの感想なので、かなりとりとめがないです(笑)

    -------------------------------------------------------

    アナウンサーさんの話をうまくひろって
    自分の経験や選手へのインタビューの内容を伝えていくかめちゃん

    準備しても活かせるかどうかわからない

    状況状況で臨機応変に対応していかなければいけない状況で

    いろんなところにアンテナをはっているからこその話の広がりがたくさんあって

    ほんとにかめちゃんってすごいなーって改めて感動しました!


    アナウンサーさんも素でものすごいびっくりしてましたが、
    スポーツ全紙を毎朝読んでいるかめちゃん

    ほんとにすごいその努力をさらりとしてしまう

    かめちゃんは昔も今も変わらずすごい努力の人

    そういうところが本当に大好きです。


    そして、かめちゃんが置いたスポーツ紙を読んでるメンバー♪

    「ペタジーニさんが来たときもすぐに情報を」ってゆっち!!!!(笑)

    アナウンサーさん笑ってる(笑)

    ゆっち
    「なんでペタジーニさんの話をしたのかわからないですけど(笑)」

    自分でつっこみ(笑)


    野球ゲームを合間にみんなでやるKAT−TUN♪

    かめちゃん
    「協力してもらってます」

    KAT−TUNってすてきだなあー♪
    メンバーのお仕事はみんなで協力♪


    アナウンサーさん
    「野球ゲームをしていてセンスを感じたメンバーの方は?」

    ゆっち
    「それは俺でしょう」←自ら手をあげるゆっち(笑)

    かめちゃん
    「いや!中丸は・・・!(笑)」←否定(笑)


    メンバーみんな、かめちゃんには勝てない!

    そんな中・・・・・

    ゆっち
    「僕は勝ちましたね!1回!」

    1回!?(笑)

    余計にかめちゃんのすごさが(笑)


    かめちゃん
    「いや!それは!(笑)何回も、何回も、じゃあいいよ、このボールしか投げないよ
    ストレートしかなげないよって中で・・・・」


    爺孫ーーーーーー!(笑)

    ちょーーー爺孫!(*´д`*)


    アナウンサーさんも笑う!(笑)

    素でかわいいKAT−TUN(*´д`*)



    かめちゃんの熱い話っぷりと
    ゆっちがゆるく優しくあいづちをうってるのが萌えるーーー!(*´д`*)


    かめちゃん、ゴースポで直接取材した選手の話や
    実体験がめちゃくちゃ役に立ってるー!

    そういうかめちゃんの一歩一歩着実に
    自分の力にしていけるところが大好き

    絶対に全ての経験を無駄にしない

    かめちゃんはそれをいつも確実にやってみせるけど
    それって並大抵じゃないですよね

    普通のお仕事でもそうやって常に経験を生かした発言や行動するのって大変で

    しかも、こういう生放送の大舞台できっちりやってみせる


    ほんとすごい男、亀梨和也

    尊敬するし、本当にかっこいいと思います


    それにしても、ゆっちがいつもよりものすごいリラックス!
    かめちゃんと一緒だからだねー♪


    かめちゃんはずっと話し方も丁寧で尊敬(ハート)


    ゆっちが語る普通の男の子の意見を
    かめちゃんがちゃんと拾って話をつなげて
    キレイにまとめる!!!!!

    爺孫コンビのいいとこどり♪

    ゆっちの普通の意見もすごく新鮮で聞いていておもしろいし
    それを拾ってまとめるかめちゃんの経験者ならではの話もほんとにおもしろい!

    「うわー!おちたかあ」とか
    普通にテレビ見てるファンなゆっちがかわいい♪

    聞いててすっごいにやにやしちゃう♪

    かめちゃんは本当に両方のチームに
    公平に話していてほんとにすごい!

    常に気を抜かずに仕事をするかめちゃんの姿が本当に感動

    楽しみつつも絶対に仕事を忘れないよね!

    でも、それをちょっと忘れて楽しんでるゆっちもかわいいいし(笑)

    2人それぞれのスタイルがいいなー♪
    KAT−TUNって本当にそれぞれのキャラが立っていて
    ほんとにおもしろい♪


    ここで、ふと思い出したんですが聖が前に

    「かめは集中を長い間持続してできる!ずっと集中していられる。それがすごい!」って言ってて

    ほんとにそうだなーって今回、見ていて思いました。

    一瞬も気を抜かず、丁寧にいろんなところに気を配って仕事をしている

    本当にかめちゃんのすごいところです。


    かめちゃん
    「ツーボール1ストライクはバッターに有利」

    あ!そうかー!(かなり感動)

    そこでストライクを取りにいったボールをしっかりと打つ!

    おおーーーーーーーーー!(本当に感動)


    野球ファンにとっては当たり前かもしれないけどすごい納得したーーーーー!!!!!!

    一球一球のかけひきが!
    感動!!!!!!!


    かめちゃんの解説がわかりやすくて
    さらにアナウンサーさんもそれを拾ってさらにわかりやすくして

    それを「ほおー!」とか言いながら聞いてるゆっちもかわいくて(笑)

    私もゆっちと一緒に「へえー!ほおー!」っていいながら見てる(笑)


    3人がすごい盛り上がりつつ野球の話をわかりやすく伝えてくれて
    見ていてほんとに野球がおもしろく感じる!!!!!(笑)


    選手にインタビューしたゆっちの感想

    ゆっち
    「思ったのは選手の体おおきいな!」

    ゆっちーーーーーーーーー!(笑)

    インタビューの感想じゃないじゃんーーー!!!!!(笑)

    かめちゃんも思わず笑う!(笑)


    でも、かめちゃん話をひろって

    かめちゃん
    「オーラがすごいですよね。オーラでより、体が大きく見える」

    その横で「そっか」みたいな顔してるゆっち!(笑)

    爺孫連携プレー!(笑)


    いやーーーーーーーーーーーーーーん!(*´д`*)(どうした)

    爺孫がふたりでグランドに立ってる様子が映ったーーーーーーーー!

    かめちゃんこそオーラがすごいよ!(きらきら)

    かめちゃんはいつもどおりきっちりと一礼して入る!
    その横でぺこっと軽い挨拶をするゆっちーーーーーーーーー!

    キャラがでてる(笑)


    そして選手が来るとぺこっぺこっとしてる
    ゆっちがかわいい!!!!(笑)

    カメラに映ると緊張してるゆっち!(笑)


    新井選手にインタビューした実体験や
    本当の弟さんと共にサヨナラ安打した話

    かめちゃんはすごく勉強してて、実体験も生きていて
    ほんとに感動だあー・・・・・


    中丸君に伝授!亀梨流!野球の楽しみ方!ということで・・・・

    新井選手のエピソードを熱く語るかめちゃんと
    「ほおー」とあいづちをうちながら優しく真剣に聞いてるゆっち

    爺孫すぎる(*´д`*)

    大好きすぎる(*´д`*)


    名手と言われてた選手の守備のみだれ・・・・・・・
    そういうところまでちゃんと発言できるのってすごい!

    去年きっちり見ていたからこその今年のこの発言なんですよね・・・

    統一球の影響なの!?
    打つとき飛ばなくなるってことくらいしか知らなかった!
    (目からうろこ)

    アンテナをはりめぐらせて
    興味を持って好奇心いっぱいで疑問を感じるかめちゃん

    そんなかめちゃんが大好きだー(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)



    長男としての思いを聞かれてるのに
    妹たちに蚊帳の外にされてた話をしてるゆっち!!!!

    おおーーーーーーーーーーーーい!(笑)
    ゆっちーーーーーー!(笑)

    そこは、嘘でも長男としての思いを語ろうよ!!!!(笑)


    かめちゃんのパスを、あさっての方向に投げるゆっち!!!!(笑)

    でもいいの、そのうそ付けないゆっちが素敵でかわいいの(激甘)


    でも、せっかくの新井選手のご兄弟の素敵な話が
    まとまりなく終わったよ!!!!!(笑)


    でも、ゆっちにいきなりむちゃぶりのかめちゃんの
    いたずらっこの顔が目に浮かぶ(笑)
    あせるゆっちも(笑)

    ゆっち心の声
    「おい!(汗)かめーーーーーー!」

    かめちゃん心の声
    「くふふ♪」


    かめちゃんのエピソード

    代打や代走で出る選手も
    ベンチにいるときから常に準備して

    ベンチにいるときからもうすでにその人にとっての試合が始まってる


    「(代走や代打のことについて)ここでちょっとエピソードを披露できますか?」といわれて

    すぐに話せるかめちゃんが本当にすごい

    ほんとに努力の賜物だし
    常に意識してるかめちゃんだからこそ!

    代打の選手の話も、本当にかめちゃんにも通じてて・・・

    本番だけじゃない

    常に準備してどういうボールがきても
    打ち返せるように整えてるからこそ

    いつもきっちり返せるかめちゃん

    本当にスゴイひとです。


    フォーメーションが変わったジャイアンツの様子を
    きっちり正確に伝えられるかめちゃん!

    しかもこの次の展開や監督の思いまで!
    すごい尊敬ーーーー!

    しかも、かめちゃんがしかも指摘していた守備の不安どおりの交代!


    かめちゃんが選手たちの影響をうけて変わったと語るゆっち!

    かめちゃんも選手の試合への挑み方、準備の仕方を見てすごく勉強になったと語る!

    アナウンサーさん
    「どう亀梨さん変わったんですか?」

    ゆっち
    「なんか準備の仕方が・・・?
    なんっていうんだろうな・・・・・
    なにかコイツ変わってるんですよ!
    意識が高まってるっていう!」

    具体的にないんかーーーーーーーい!(笑)
    ゆっちーーーーーーーーーーーーーー!(笑)


    意識高めすぎかなっていうエピソードで沖縄のコン前の話!

    お!ゆっち!キタ!!!!!
    具体的エピソードでしかも、ちょっと笑える方向にキタ!!!!

    ゆっち、ナイス!(笑)

    コンサート前にランニングで汗だくだくなかめちゃん!(笑)

    「あはははは!(笑)」
    素で笑うかめちゃんがかわいー!



    かめちゃんの話したエピソードで

    シーズン終わっていい成績を残してもそのままではいかない
    リセットしてどこが悪かったのかとかちゃんと振り返って
    常にまた高みへと目指す姿に影響を受けた

    っていうエピソード、ほんと感動しました・・・・・・

    プロ野球選手ってすごいなーーーーーーーー

    厳しい世界で生き抜いていくために努力をおしまない

    かめちゃんたちもそうですよね

    そういう選手たちの姿勢を感じ取ってまっすぐに受け止めて
    吸収して自分に生かそうとするかめちゃんのその姿勢に
    私は感動します。

    いつも感動させられる。


    キャッチャーもきっちり体験してるかめちゃん!!!!!

    150キロ台の剛速球を受けた体験談を語れる人っていないよ!!!!

    副音声にぴったりだね!


    どんなことでも経験してるからほんとに実体験で語れる!
    アナウンサーさんでさえ、興味津々で興奮気味だもん!
    すごいよーーーーーーー

    でもゴゴゴゴゴって漫画みたいに迫ってくる様子って
    すごい動体視力がよくないとみえないんじゃないのかな!?

    かめちゃんってほんと動体視力すごいですよね!!!!!!

    そんなスピードの球、私なら見えないで終わるもん!

    普通「見えないくらいの剛速球でした」ってなっちゃうところが
    きっちり見えていて
    迫ってくる様子を表現できるって!!!!!

    亀梨和也、すごすぎる。


    素朴な疑問をするゆっち!
    「バットのはしを持っていたんですが、あれはなぜですか?」

    バットのはしっこ持ってるなんてぜんっぜん気がつかなかった!
    ゆっち、すごいよく見てる!
    ゆっちも努力家だよ(感動)

    そしてそれにきっちり応えられるかめちゃん
    すごいなーーーーーー

    そして熱く語っていても
    選手が打って試合が動いた瞬間に
    ちゃんと自分から話を試合に戻すかめちゃん

    アナウンサーさんが入ってこれないのを察知して
    きちんと切り替えて・・・・

    ほんとにいろんなところに常に気を配って仕事をしているかめちゃん


    タイミングが合っていないバッターたちに

    ゆっち
    「ピッチャーにずらされてるっていうのもあるんですか?」

    かめちゃん
    「もちろん!」←くい気味に(笑)

    ゆっち
    「今のは・・・・愚問でした」

    かめちゃん
    「いや!そんなことないですよ」

    ゆっちーーーーーーー!
    かわいい♪

    爺孫がふふふふって笑ってるのもかわいーーーーーーーー!

    LOVE!爺孫!(*´д`*)


    2球目でタイミングをずらされたからこそ、ストレートで振り遅れる!

    かめちゃんの解説ですごいわかりやすい!!!!!

    そうやって見るとすごいおもしろい!!!!!

    ここでふと気が付いた・・・・・・・

    よくマンガで見ると
    バッターやピッチャーのいろんな心理が描かれていて
    だからこそ、ひとつひとつの勝負がものすごくおもしろいんだけど

    野球を知ってる人は普通に試合を見ているときでも
    それを感じながら野球を見てるんだ!

    すごい!

    かめちゃんもそうなんだ!
    だから普通の人よりも試合を見ていて
    もっともっとおもしろいんだ!

    かめちゃんが感じてほしいって言ってた部分はきっとそういうところなんだ!

    なんか今日の試合で本当にそれを実感しました!!!

    まだ私はそういう風に見れてないけど
    かめちゃんの解説を聞きながら勉強したい!!!!!

    そしたら、絶対おもしろくなる!!!!!

    あー、かめちゃん横にいて解説してくれないかなーーーー(ムリ)

    ムリなので、かめちゃんの副音声で勉強します・・・・・(´・ω・`)


    そして平野選手のすごいプレーに感動する3人!!!!!!

    「かっこいいーー!」
    「魅せますね!!!!!」

    盛り上がってるのがすごくいいー!
    これが生放送の魅力なんだなあーーー♪

    一緒に同じプレーを見て今、この瞬間どう感じたかを伝えて受け取れて
    見ているほうもすごく楽しい!!!!


    審判の自主トレまで体験してるかめちゃん!!!!
    うちの亀梨はなんでもやっております!!!!!!(笑)

    「うちの亀梨はピッチャーやってたんで、そういうの見逃さないっすよ」←なつかしのフレーズ

    実体験や貴重な話を次々に披露するかめちゃん!

    かめちゃんって宝箱みたい(はーと)

    コールも若いうちは型どおりにやらないといけない
    そうだよねー!(←ゴースポで知ってるからなぜか得意げなつっく)

    アナウンサーさんもちょーびっくりしてる!

    今日の審判さんはオリジナルとか
    現在進行形で審判さんを見ながら
    エピソードを聞くとほんとにおもしろい!!!!

    2人がすごいびっくりしてるのに気をよくして
    次々とエピソードを披露するかめちゃん!!!!!(笑)

    かわいすぎる!!!!!!(笑)

    「ヒズアウト!」も2人ともちょーーびっくりしてる!!!!!

    それに気をよくしてノリノリで
    「ヒズアウト!!!!」って言ってるかめちゃんがかわいすぎる!!!!!(笑)


    アナウンサーさんからのゆっちへのクイズ

    同時ならセーフ?アウト?

    ゆっち
    「えー!じゃあ・・・セーフ?」

    案外あっさり当たるゆっち(笑)

    かめちゃん
    「ファイナルアンサー?」←ぜったいはずれにしたがってる末っ子ちゃん!!!(笑)

    ゆっち
    「ファイナルアンサー(笑)」←かめがそう言うってことは絶対これで正解だなって思ってそうな笑いのゆっち(笑)


    前進する守備に・・・・・

    かめちゃん
    「これはどういうプレーをジャイアンツは狙ってると思いますか?」

    ゆっち
    「これは!ダブルプレーでしょ!」

    かめちゃん
    「どこの間で?」

    ゆっち
    「えーっと、一塁と二塁」

    かめちゃん
    「これはタイミングによっては、ホームをさしたいっていう
    というのは、ファーストセカンドでダブルプレーを狙った場合で
    もしファーストがセーフになったとき点が入ってしまう」

    ゆっち
    「あーそっか!!!」

    おーーーーーーーーーーー!そっかああ!!!!!

    ものすごい感動!!!!!!!
    わかった!わかったよ!!!!!!!


    かめちゃん
    「打球の行方によって変わるとは思うんですけど、
    ここはジャイアンツとしては失点したくないと」


    すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

    あの守備にはそういう意味があって
    みんなそれを理解して守っていて

    そして、打つほうもそれを知っていて、
    どこに打つか、得点を入れるためにはとか考えて打つ!


    すごい一球一球にドラマがある!!!!!!

    すごい!野球おもしろい!!!!!!!

    アナウンサーさん
    「このあたりも戦術面で非常におもしろいところですよね!野球の!」

    アナウンサーさんもわくわくしてるのが伝わる♪


    そして一瞬の守備の迷いで・・・・・・

    あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(つっくも放送席も大興奮)


    一瞬迷ったせいでファーストがセーフで追加点!!!!!!!!

    かめちゃん
    「これですね!」

    すごいよ!!!!!
    かめちゃんの話してたとおりの展開!!!!!!!
    わかって見てるってこんなにおもしろいんだーーーー!
    (つっくがわかったのは全てかめちゃんのおかげですが・・・・)



    ピッチャーの足に当たった打球

    かめちゃん
    「足でとめた・・・?」

    すごいよくみてるー!!!!(感動)


    しかもスローで見ると・・・・・

    かめちゃん
    「足出しましたね!」

    ほんとだ!!!!!!足、自分から出して止めてる!!!!!!

    かめちゃん
    「すごいなーーーーーーー・・・・」
    心からの声


    ほんとすごいなあーー
    体をはってこれ以上の失点を止める。

    一瞬の判断でなかなかできることじゃないですよね・・・・


    そして主音声に移って解説者の方への質問

    かめちゃんすごーーーーーーーーい(感動)

    的を射た質問に、さらに返しやつなげ方もスムーズで
    ほんとにすごい

    なんかこの数回中継にでただけで
    すっかり自分のものにしてるし
    すごい成長してますよね・・・・・・

    なんでそんなことできるの・・・・?
    ほんとにかめちゃんって尊敬・・・・・・・


    そしてゆっちの素朴な疑問もほんといいーーー!

    ゆっちは、ゆっちのポジションをちゃんと持ってやってるね!

    ゆっちもかめちゃんも努力家だなあーーー


    そしてさきほどからのかめちゃんの疑問が解消されるときが来た!

    守備に対する統一球の影響について・・・・

    私もわかってすっきりした(笑)

    それにしても、芯を外した打球に関しては統一球からの影響があって
    ポジションを取るタイミングがずれてるとは・・・・

    なんかすごい
    野球って奥が深い



    DIAMONDがながれてるー!
    きゃーーーーーー!


    レコーディング時の裏のエピソードまで話してくれた♪

    かめちゃん、何度か歌詞なおしたんだねー

    アナウンサーさんもちゃんとDIAMONDの歌詞を見てきてくれてて
    話してくれてるのがすっごい嬉しい!!!!!
    いい人だなあーー

    かめちゃん
    「さきほど、東京ドームでも流れてて・・・・・
    感動したよな!(←ゆっちに)」

    ゆっち
    「感動した!」


    素直に感動しあってる2人がかわいいーー

    チームジャビッツも曲に合わせて踊ってたっていうところで

    かめちゃん
    「踊っていただいて」

    ジャビッツにまで敬語なかめちゃん(笑)

    かわいすぎる(笑)



    打ち上げた打球で

    かめちゃん
    「あれ?でもこれいくんじゃないですか・・・?」

    すぐにホームランだと見抜くかめちゃん!!!!!!


    すごいーーーー(ハート)


    仕事の現場にバットを持ってくることを
    ばらされてるかめちゃん!(笑)

    合間に素振りをしてるって(笑)

    すごすぎる!(笑)

    アナウンサーさん
    「ちょっと待ってください!(笑)アーティスト・・・・?(笑)」

    アナウンサーさんも思わず笑う!(笑)

    さらには車にグローブも常に入れてるかめちゃん(笑)



    楽屋でゆっちとかめちゃんがした
    副音声の練習の話でたーーーーーーーーーーー!(*´д`*)

    2人で副音声デビューの練習をするかめちゃんとゆっち(笑)
    かわいいし、まじめだし、
    もう2人まとめて食べちゃいたい(*´д`*)

    あ、でもやっぱり食べちゃうのはかめちゃんだけにします(´・ω・`)


    食べたいのはかめちゃんだけなの・・・・・(*´д`*)(なんの告白)

    ごめんね、ゆっち(むしろゆっちはほっとする)


    アナウンサーさん
    「れ・・・れんしゅう?練習ですか?」

    素でびっくりしてるアナウンサーさんがおもしろすぎる!!!!!!

    そうなの・・・・うちの子たちまじめでかわいいの(ハート)


    そして練習の成果をさっそく披露してみせるかめちゃん!!!!!

    すごいうまい!(笑)

    得意げに披露するところがかわいこちゃんすぎるーーーーーー!!!!!

    (*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)


    アナウンサーさん
    「そして中丸さんもそこに、まあ、付き合うっていったら変ですけど(笑)」


    アナウンサーさんが2人の関係を見事に見抜いてる!!!!!!!(笑)

    まさに孫に付き合ってあげてるおじいちゃん!!!!(笑)


    練習中、かめちゃんの情報量が多すぎてついていけないときは
    江川さんの物まねで乗り切るゆっち!!!!(爆笑)


    「あはははは!」って素で笑ってる
    かめちゃんの笑いがかわいすぎるーーーー(*´д`*)


    かめちゃん
    「やっぱり野球っておもしろいですね!」

    かめちゃんの心からの声

    うん!おもしろい!!!!!


    そして小笠原選手が三球三振!!!!!!!
    うそーーーーーーーーー!
    能見投手すごすぎるーーーーーーーーーー!

    もりあがる解説席!
    もりあがるつっく!

    ツーアウトからなんと巨人が点差を詰める!!!!!!

    しかし、能見投手の冷静なピッチングで
    阪神勝利ーーーーー!

    おもしろかった!!!!!!!


    そして、これからの抱負を語るかめちゃん

    目に見えない野球のおもしろさを自分の目で探して伝えていきたい!

    ほんとに今まで見えなかった野球のおもしろさを伝えてくれてる!!!!!

    裏方さんプロジェクトもホームランも始球式も
    そして、副音声でも
    すごいすごい野球の魅力をたくさん伝えてくれてる!!!!

    そして、自分の抱負を生き生きと楽しそうに語るかめちゃん

    すてきだなーーーーー(*´д`*)

    はあーーーーーーーーーーーーということで、とりとめもないけどこれにて感想おしまい!(笑)


    かめちゃんとゆっちの爺孫も楽しくて

    かめちゃんの魅力もぎゅうっと詰まっていて

    野球もおもしろくて

    感動したり、笑ったり、ほんとにほんとに素敵な時間でした!


    かめちゃん、ゆっち、アナウンサーさん、ありがとうございました!

    そして、お疲れ様でした!


    頑張った2人に拍手ーーーー!(ぱちぱちぱち!)

    続きは拍手コメレスです♪

    続きを読む >>

    recent comment

    profile

    コメントまってまーす♪

    お気軽にコメントください! 相互リンクしてくださる方も募集中ー♪

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM